WHAT'S NEW

NEW!☆会員様限定クラブハウスサンド(全2回)レッスン

春のピクニックのお供にぴったりの、ランチボックスに入ったクラブハウスサンドのレッスンを開催します♪
こちらのレッスンは、高度なテクニックが満載になっておりますために、会員様限定のレッスンになります。

中身がたっぷり入った、クラブハウスサンドウィッチと、フライドポテトです🎵
こんがりと焼けたトーストに、さまざまな種類の具材をつめました。

フライドポテトは、揚げたてアツアツ
カリっとした歯ごたえと、中身はふんわりほくほくなフライドポテトは、1本1本、丁寧に制作・着色しています。

こちらのレッスンでは
🔸トースト
🔸シャキシャキのレタス
🔸目玉焼き
🔸ローストチキン
🔸ベーコン
🔸トマト
🔸フライドポテト
🔸マヨネーズ
🔸ケチャップ
🔸ポテト袋とランチボックス
をつくります。

☆サンドウィッチのサイズは約2cm
☆ランチボックスのサイズは約3.5cm×2.5cm×2cm

出し入れ可能な、とってもかわいいランチボックスに入れることができちゃいます。
こんがりと焼けたトーストとフライドポテト。目玉焼きやチキンにも焼き色をつけています。それぞれの作品を表現する際に最適な絵具を使用し、適した道具を使って上手に付ける方法をお教えします。
着色は作品のリアルな表現に欠かせないポイントですので、丁寧に学んで美しい仕上がりを目指しましょう。

レッスンでは、以下のポイントを学びます。
・トーストを美しくカットして、こんがりとした焼き色をつけます
・レタスを型なしで、作成します
・チキン、トマト、ベーコンも、型なしで成形します
・焼き色を表現する際に最適な絵具
・目玉焼きは白身の透明感、黄身が半熟感を表現します
・揚げたてサックサクのフライドポテトをつくります

関口が考案した樹脂粘土を使用した高度なテクニックをたくさんお伝えします。

かわいらしいランチボックスと、ポテトの袋も作成していただきます。
おまけといたしまして、おうちでも作成していただけるように、予備の型紙も付属いたします🎵

新たなスキルを身につけたり、楽しみを広げることができますよ。レッスン日までワクワクして心待ちにしていてください!

こちらのコースは、今までのレッスンでテクニックを身につけてくださった会員様が、さらに作品の幅が広がるように、設定されたレッスンになります。
限りのある時間での制作となりますために、粘土は直前にスタジオで着色したものを配布いたしますが、使用したカラーと粘土はレシピに記載がございます。
内容が盛りだくさんのレッスンになっております。

1.じっくり実習できます
レッスンは少人数制です。

2.プロ愛用の道具完備
スタジオには、関口真優が愛用している道具を完備しております。
全て無料でお貸し出しいたしますので、手ぶらでご受講が可能です。

レッスン詳細

◆料金◆
13,200円(税込) 
※レッスン料、材料費を含みます。
※単発レッスンはご入会金が不要です。

◆お支払につきまして◆
レッスン当日現金でのお支払い

◆場所◆
住吉スタジオ

◆日時◆

土曜クラス

①4月13日(土)14:00~16:30
②5月18日(土)14:00~16:30

担当講師:スタジオ講師關本(せきもと)

水曜クラス

①4月17日(水)18:30~21:00
②5月8日(水)18:30~21:00

担当講師:スタジオ講師關本(せきもと)

金曜クラス

①4月26日(金)10:30~13:00
②5月24日(金)10:30~13:00

担当講師:スタジオ講師及川(おいかわ)

手元での細かい作業が続きますので、必要な方は眼鏡等のアイウェアなどをお持ちくださいませ☆

お申し込みの前に、一度「スタジオご案内」をご覧ください。