Lesson

Miniatureシーズナルレッスン☆6種のクリスマスドーナツのお知らせ

★Miniatureシーズナルレッスン★6種のクリスマスドーナツを開催いたします。

最近は涼しい日が多くなりましたね。
暖かい紅茶がおいしく感じる季節になってきました☕
みなさま、いかがお過ごしですか😊



クリスマスのモチーフが盛りだくさんの華やかなドーナツが完成しました。
どのモチーフもクリスマスに欠かせない、ひとつひとつが主役のドーナツです。

作品のサイズはクリスマスリースで直径約1.4cm。雪だるまの長さが約2cmです。
手のひらにのせると、このようなイメージになります。

型は使わずにたくさんの形のドーナツを作ったあとに…

  • ヒイラギが飾られたプレゼントボックス
  • ツノとお耳がかわいいトナカイ
  • お星様のついたクリスマスリース
  • ピンクのフレンチクルーラー
  • マフラーにくるまれた雪だるま
  • おひげがモコモコのサンタさん🎅🏻

それぞれのドーナツをカラフルなチョコレートソースでコーティングします。
そして、1回目のレッスンで制作したパーツをつけ、
お顔などの表情を仕上げていきます。

フレンチクルーラーは粘土ヘラで均一にななめの線を入れて、
モコモコ感を表現します。
いちご味をイメージした、ピンクのクランチがアクセントに♪


表情のあるサンタさん、トナカイ、雪だるまは、
まゆげや、おめめの角度ひとつで、さまざまな表情に。
お気に入りのお顔を作り上げてください😊

見てください🤩
サンタさんのこのモコモコのおひげと、まゆげ。
お帽子にもボンボンがついて、立体的でとってもかわいいです♪


ピンクのクランチチョコレートとカラーアラザンは、
スタジオからの配布パーツとなります。
粘土等はあらかじめスタジオで着色、準備させていただいたものを
お使いいただくものもございます。

クリアケースは約7cm×5cm×2cmになります。

透明のクリアケースにクリスマスの壁紙を飾ってお持ち帰りいただけます。
かわいく保存できるし、大切な人にプレゼントしても喜んでもらえそう💖

1.じっくり実習できます
最大6名様までの少人数制です。
レッスン時間は150分あるのでじっくりと取り組めます。

2.プロ愛用の道具完備
スタジオには、関口真優が愛用している道具を完備しております。
全て無料でお貸し出しいたしますので、手ぶらでご受講が可能です。

どのパーツにも、かわいく仕上げるためのコツや技術がつまっています。
すこし難しそうに見えるのですが、先生のアドバイスをもらって
何度か作ってみると、とってもかわいくできちゃいます😍

写真もかわいいのですが、自分で作り上げた作品は
さらにかわいさも、ひとしお💖
表情や形をいろいろためして、作ってみてください。
時間をかけて仕上がったドーナツたちは、どれも思い入れの深い作品になると思います♪
皆様のご参加、お待ちしております。

レッスン詳細

◆料金◆
15,400円(税込) 
※2回分の料金になります。
※レッスン料、材料費を含みます。
※シーズナルレッスンはご入会金が不要です。

◆お支払につきまして◆
レッスン当日現金でのお支払い
(初回に全額頂戴いたします。)

◆場所◆
清澄白河スタジオ

◆日時◆

水曜クラス

受付終了いたしました

①10/19(水)14:00~16:30
②11/2(水)14:00~16:30
2回で作品を仕上げます。

講師:及川講師

お申し込みの前に、一度「スタジオご案内」をご覧ください。